ことばにして

三日坊主になる

1年半前くらいに「毎日でなくとも月に数回アウトプットの機会を持てたら良いな」とだいぶハードルを下げて始めた日記(ブログ)を1回も更新しなかった。

 

あの頃よりも、言葉にして表しておくことのメリットをもっと明確に感じているとは思うけれど、それに加えて、自分の物事の続けられなさをもっと自覚している。

ので、どうせ三日坊主になる、でもどこかに思考を整理するところを置いておきたい!みたいなありふれた願望を叶えられる場所をちゃんと作ろうと思って、人生5回目くらいのブログを始めた。

 

とはいえ、これは日記みたいなものだし、何かある日もあれば別に何もない日もあるし、言葉にしておきたくない気持ちもそれはそれで尊重しておきたいので、まあ気ままにやろうという気持ちを忘れないでいたい。

 

言葉にすると考えって整理できる気がするし、それによってちゃんと頭にも残りやすくて、すげ~~~(高校生と同じような、感想)